2015年07月03日

もとの職場で買い物


ちょっと買い物があって、
もとの職場(の売店)へお邪魔した。
(そこか、送料かかる通販か、の2択なもんで)

いわゆる救急病院で、
スタッフもわんさかいらっしゃる
中規模病院だ。

正面玄関ヨコの救急車だまりからして
ひっきりなしに救急車が横付けされている。
(そういえば、稼働率が高い病院だったわー)

廊下をあるくと、
アラ懐かしい雰囲気・・・。

医師・看護師・介護さんや事務系の方々が歩き
患者さん・ご家族の方もワイワイしている。

病院がにぎわっているということは
それだけ病気や障がいの方が多いからなわけで
あんまりよろしくないことなのだろうが、
現実は
結局、みんなどこかしら体調が悪いんだろう。

売店で目的の物は買えたけど
いまさら、あの雰囲気の中で働くのは
私にとってはキツイなー、と思ったしだいだった。

若い方に、ぜひがんばってほしい。







にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(STのツブヤキ)の記事
新兵器?
新兵器?(2019-11-05 05:00)

識字率99% ?
識字率99% ?(2019-07-02 10:00)

2年ぶりに再開
2年ぶりに再開(2019-05-05 10:00)


Posted by もとい at 14:00│Comments(0)STのツブヤキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。