2019年11月05日

新兵器?

またしばらく
ブログを放置していたが、

なぜ放置してしまうか
考えてみた(マジメ)。


たとえば
こんなふうに山積みの本、
(再掲)
新兵器?





このうち
どれをブログにUPしたか
それともしていないのか、
いまいち覚えていないのが
悪いんじゃないか??

UPした/していない、で
保管スペースを変えてはいるものの
ふとした拍子に
混ざってしまうのはよくあること(当社比)。

で、
前回までの記事をチェックして
「よしこの本は今からUP」 などと
考えるのが面倒でしてね・・・。





そこで新兵器!
新兵器?




これねー、
家で余っていた丸いシール。


拡大。
新兵器?




ブログにUPした本の背表紙に
このシールを貼れば
一目瞭然!

記事を書くときに
本を選ぶストレスから
解放されるはず! きっと!


で、貼ってみましたがんばって。

すると
10冊くらい まだUPしていない本がある!

これとは別に
15冊くらいは
まだ読んでない本もある・・・。


借金かかえたまま
年は越したくないので

年内に
ブログも読書も進めていこうと思う。




同じカテゴリー(STのツブヤキ)の記事
識字率99% ?
識字率99% ?(2019-07-02 10:00)

2年ぶりに再開
2年ぶりに再開(2019-05-05 10:00)

もとの職場で買い物
もとの職場で買い物(2015-07-03 14:00)


Posted by もとい at 05:00│Comments(0)STのツブヤキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。