2014年06月12日

一日 一読

当初、続くかどうか不安だったけど
まだ続いている。
これは快挙だ!

ちょっとだけ、コツをつかんだ感があるのが

「何分でもよい。
 何ページでもよい。」


実際、気が乗らないとか
疲れている日もあるわけで、
そんな日は、5行くらい読んで終了(笑)。

それでも、翌日ページを開くと
内容をうっすら覚えているんだな。

集中して読んでいるから
アタマに入りやすいのかも。

集中力が途切れたら、そこで終了なので
ストレスがない。

あと、少しづつでもページが進んでいくので
モチベーションが保たれる気がする。

いいことづくめなんだけど、
実は、最大の敵は自分にあらず。






・・・敵はコイツだ。

一日 一読



別に甘やかしているわけではないので、
本気で読書したいときは
さっくりと どかしている。




気分が乗らないときは、助かる(笑)。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(STのツブヤキ)の記事
新兵器?
新兵器?(2019-11-05 05:00)

識字率99% ?
識字率99% ?(2019-07-02 10:00)

2年ぶりに再開
2年ぶりに再開(2019-05-05 10:00)


Posted by もとい at 10:00│Comments(0)STのツブヤキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。